2008年12月01日

第36話 贅沢の為

あれこれ考えながらひたすら行進していると

図々しい奴が急に高揚しだした。

どうも目的地の広陽郡が近付いてきたらしい。

まだ襲われてない村がちらほら出てきたし、

人の往来も激しくなってきた。

まぁ、嬉しい気持ちは分かるが、

お前もまだ許してないんだからな。

あんまり俺の前ではしゃがないほうがいいぞ。

ともかくあと少しで俺のブラザーと会えるとわかると

俺もいささか気分が良くなってきた。

張飛はもう酒と食い物しか頭に無いらしい。

さっきからどこかで休憩しようしようとブヒってやがる。

少しは我慢しろ卑しい豚め。

こんな奴らと一緒にいて劉焉と無事に会えるだろうか。。。

ヒゲと豚を利用したのは確かに俺だが、

今となっては邪魔なだけだ。

いざとなったらこの二人は置いていこう。

あれこれ思案していたら

ついに劉焉がいるであろう立派な城が見えてきた

こんなご時世に贅沢な作りだな。

お前たちのほうが民から搾取してんじゃねーのか?

討伐すべき黄巾賊も、元々は腐った政治を

打破するために決起したらしいしな。

この城の作りを見ると、わからんでもないぞ張角。

だが俺は長いものに巻かれる主義だからな。

これも世の流れだから仕方ないな。


俺も早く贅沢してぇ



三国志 裏劉備伝 トップへ戻る
posted by うさんく斎 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第二章 黄巾賊討伐編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

