2008年12月12日

日本ユニセフ

皆様今晩は。大したことではないんですが、
今日私の本名宛てに、日本ユニセフから
大層立派な封筒と書面が届きました。
中身はユニセフの活動内容と、
世界の子供たちの困窮具合を記した内容でした。
それで同封してある振込用紙にて募金して下さいと。
3000円から50000円まで選択肢がありました。
ご丁寧に私の名前入りシールまで入ってました。
会員になった覚えないんですけどねぇ。
詐欺かと疑いましたけど、どう見てもお金かかってるし、
振込先も正式な日本ユニセフ口座みたいです。
本物なら3000円なら募金しようかなぁと思いますけど、
皆さんはこういった封書届いたことありますか?
posted by うさんく斎 at 00:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | うさんく斎のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。いつも楽しく続きを楽しみにしています。

↓こういうサイトがあります。
http://cobproducts.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/unicef_f491.html

ダイレクトメールで募金を募るというのがなんとなく違和感を覚えますよね。やめておいたほうがいいと思います。
Posted by コック庫裏 at 2008年12月12日 08:17
コック庫裏さん、はじめまして。
サイト覗きに行きました。と同時に色々ググってもみました。
いやはや日本ユニセフ協会とUNICEFは別団体だったんですねぇ。
ようは遠くのディスカウントストアで買うか、近くのコンビニで買うかみたいなもんなんですね。募金と比べるのも大変失礼ですが・・・
経費が無駄?にかかってる以上なんだか気遅れしちゃいますけど、
募金しない理由にはならないので、もう少し勉強して
違う形で行動したいと思います。
参考になるサイト、コメントありがとうございました。
Posted by 加知南明 at 2008年12月12日 09:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111089220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

